好きなものを好きなだけ。

タイトル通り、好きなものを好きなだけ適当に書いていきます。自称こじらせ女子(笑)の25歳。好きなもの・・・V6、金爆、ポケモン、マンガ、リプトンのミルクティー等

バレンタインデーに聴きたいゲロ甘V6ソング5選

今週のお題「バレンタインデー」

ということで、今回はバレンタインデーでチョコを齧りながら聴いたら絶対鼻血出る、みたいなゲロ甘ソングを厳選してご紹介。
なお、異論は認めます。



1.Air

V6ファン誰もが認めるゲロ甘ソング。
最初はマンネリ気味な感じを醸し出しつつ、ありのままの君でずっとそばにいてよ、世界の誰よりも愛するから...って甘すぎる!甘すぎんよV6!!
なんかこう、大人が読む少女マンガ的な歌だと思っています。
そもそもV6はキーが高めで全体的に甘めなので、こういう曲とかなりマッチングしてると思うのです、どうでしょう?
あと個人的にCメロ長野さん最高(長野担)


2.Medicine

曲もそうだけど、歌っている6人全員の甘さが強烈な曲。
もうデロデロでドロドロで彼女を甘やかしてるのが良く分かる。

「君の笑顔だけで僕のすべてが輝くよ」
「君が隣にいるだけで何だって出来る気がするよ」

最近チョコとかでもアクセントとしてスパイス入れてたり、大人向けにリキュールとかラム酒入れてたりするやつあるけど、純粋なみるくちょこれーと♥という感じ。
何を言ってるか分からないと思いますが、安心してください、私もですよ。←


3.Truth

岡田氏のソロは全体的に甘めで、どちらかというとヨロコビノウタなんじゃ?と思う方も多いはず。
だが、Truthの甘々ポイントは若かりし日の岡田氏が作詞しているということ。

岡田氏「こんな僕でいいの?」
彼女「あなただからいいの」

本当に言ったのか妄想かは置いといて、この詞を考えたっていうところが既に甘い。


4.Roadshow

Timelessカップリングの最新リアルキラキラソング。

注:リアルキラキラソングとは、私が勝手に名付けた歌詞がより現実的でカレカノラブソングを称したものである。
リアルキラキラソング例...特別な夜は平凡な夜の次に来る、sunday,sunnydayなど

歌詞の中の2人が描き出すストーリーはハッピーエンドの恋愛映画のように甘い。
長野担の私としては、はにかむ君の横顔にキスをした長野博に未だにビタンビタンしてしまう。


5.どうかよろしく。

応援ソングに定評のあるV6ですが、重めの恋愛ソングにも定評のあるV6。
中でもどうかよろしく。は、最初聞いたときはそうでもないのに、段々聞いていく内に「あれ?」ってなって、さらに聞いていくと「愛が重い」と気付く不思議な1曲。
おてんば可愛い彼女に振り回されながらも、実は彼氏の愛が重い。
でも意外とこういうカップル普通にいるよね、多分。



まだ色々とありますが、とりあえずこんな感じかな、と。
上記にもありますが、V6は結構重めの愛を歌っているので20周年で入られた新規の皆さんはぜひその重さに浸ってみてくださいね!(沼の底からステマ)