好きなものを好きなだけ。

タイトル通り、好きなものを好きなだけ適当に書いていきます。自称こじらせ女子(笑)の25歳。好きなもの・・・V6、金爆、ポケモン、マンガ、リプトンのミルクティー等

ついでに

前の記事でV6にハマった経緯を書いたので今日は金爆にハマった経緯でも書きます。

 

 

 

金爆にハマったのは2014年6月末なので、まだファン歴半年ちょっとというにわか野郎です。

最初に金爆を知ったのは、某動画サイトにアップされていた『女々しくて』のPVからでした。

初めてPVを見たときは、確か“あー、こんなV系もいるのかー面白いなー”くらいにしか思っていませんでした。

 

次に金爆を目にしたのは専門学生の頃。その時にはもう女々しくてはかなり周囲に知られており、私も女々しくてなら知ってるという状況でした。

そして金爆好きな友達に見せてもらったのは『女々しくて-K-POPバージョン-』のPV。

少女時代のような衣装で踊る姿を見て、かわいい!抜ける!←と思いました。

特に可愛かったのはキャン様。女の子にしか見えなかった。可愛い。

でもそれだけで、ハマってはいませんでした。今思うと本当なんでハマらなかったんだ…

 

それから時が経ち、私は仕事を始め3年目を迎えたある日、金爆好きな友達から

 

「金爆のライブに行かない?」

 

とお誘いをいただきました。

 

その頃の私は仕事に嫌で、辞めたいという気持ちがピークになっていたんですが、人がいないせいでなかなか辞めたいとも言いだせず、ストレスが蓄積されていました。

ライブに誘われた時はどうしようかと思ってましたが、2014年はV6のライブも無かったし、ストレス発散にもなりそうだし、たまにはいいかなと思い軽い気持ちで参戦。

 

 

 

そしてライブ当日。

 

衝撃でした。

 

金爆のことなんて曲も女々しくてくらいしか知らなかったのに、楽しくて楽しくて。

翔さんの歌声に圧倒され、キャン様のギターソロに震え(弾けるとは知らなかった)、淳さんの女子力とパワフルさに魅了され、研二さんの真面目に叩く姿とドラムソロとのギャップに痺れました。

もうなんか雷がズドーンと私に落ちたようなホントにそれくらいの衝撃で。

私を誘ってくれた友人に感謝。

 

ライブ後はのめり込むように曲を漁りました。

そしたら良曲が多すぎて…ある意味自由で奔放ででも綿密で繊細で、翔さんの想いがダイレクトに耳から入ってきて、こんな、重くて幸せなことがあるのかと。泣きました。

うまく表現できないですが、とにかくライブから1ヶ月経たないうちに頭からつま先までどっぷり金爆に浸かっておりました。

 

金爆を好きになってからは、音楽が好きになって、音楽の視野がどんどん広がって、色んな人の曲を聴いてます。知識とかそういうものは無いけど。

 

そんな私は現在双子(翔さんキャン様)推しです。もちろん4人大好きですが。

明日は専門時代、私にKPOPバージョンを見せてくれた友人のお宅にお邪魔して木曜に金爆を鑑賞予定です。楽しみ楽しみ。

相変わらずオチない。それでは。